徒然ソウゾウ異界会議

『Q鼠の徒然雑記』を書いている、Q鼠さんと合作をさせていただくことになりました。 このブログはその話し合いをするためのブログです。 公開設定とか何も分からないのでとりあえず全員の人に公開していますが、Q鼠さん以外の方は、このブログの閲覧やコメントは控えて下さるよう、お願いします。

11/17 やってみたいネタその2

レグ&ポチャ ダンジョン探索中
「?これは何だ?」
「これは日照り玉だね。日射しを強くするんだ。」
「日射しを?ここ洞窟内なんだが…」
「そ、それは気にしないでおこうよ。…日射しが強くなると、炎タイプの技が強くなって、水タイプの技が弱くなるんだ。ボクはあまり好きじゃないかな。暑いし」
「あいつもそんなに好きそうじゃないな」
「…あいつって?」
「友人に、氷の魔法を使う娘がいるんだ。凄く役に立つんだが…気温が高いと魔法の効果が弱くなるし、疲れやすくなるし…。氷だから溶けてしまうんだろうな…。」
「た、大変そうだね………」
「ああ、そうなんだよ。それに……………おっといけない。早くあいつらと合流しないとな。行くぞ。日照り玉は一応持って行こう」
「えっ?持って行くの?…まぁいいや」








vs偽テノール戦対処法の為のフラグを。これで氷系の魔法は使いにくくなる筈です。多分。
アクウカンと親方様とぺラップの対処法はどうしましょう……。
ローディンは相手を眠らせてくるので、眠りそうになってる仲間をひっぱたくか水をかけるかすれば多分大丈夫だと思いまs((
ヘラーノは…力でゴリ押しか不思議玉(雨玉など)に頼るかのどっちかですね。

ついでに、ルギレグヘラーノローディンテノールの武器などを書いときます。
ルギ 腕輪(風の魔法発動)、素手(格闘)
レグ 剣、短剣(複数)(剣が使えなくなった時用)
ヘラーノ 鎖、素手(格闘)
ローディン 短剣(血塗れ)
テノール 短剣